電視台トゥデイ
テレビの関心事、テレビのチョンボ(放送事故・放送ミス・おわび)など“20時間視聴男”が綴るテレビの出来事ごった煮レポート。
2004年10月11日
走る凶器販売会社のCM
最近、三菱自動車の“おわびCM”をよく見かけるようになった。
今ごろになって“おわび”されても、今さらって感じは否めない。
CMの最後の画面は「MITSUBISHI MOTORS」と表示されており、いかにも漢字の社名を出したくない印象は三菱自動車の体質そのものだ。
問題は、あれだけ社を挙げて長年リコール隠しを行い、現在でも三菱車の事故が多発していることだ。
“走る凶器”の販売を今でも続けさせている国土交通省の姿勢は、どう考えてもおかしい。
Posted by tvwatcher at
15:04
│
Comments(0)
このページの上へ▲