2004年09月30日

ニュースJAPANでクレジット出る

ba34c0fd.JPG9月30日放送のCX「ニュースJAPAN」のトップニュース冒頭にVTRのクレジットが流れた。
VTRが作動しなかったためにクレジット落ちしなかった訳ではなく、待機VTRがスイッチングミスで映ったチョンボ。
トップニュースのVTR素材の2番目に流す資料VTRが先に出たようだ。
1項目のニュースでも映像素材はVTR何本かをつないで構成されているケースがあり、スイッチングの順番を間違えるとこういうチョンボが起きる。
ニュースはFNN世論調査で第2次小泉改造内閣の評価が支持と不支持が拮抗しているというもの。
流れたクレジットは皮肉にも小泉首相の目に黒帯を入れたような画面であった。
  

Posted by tvwatcher at 23:58Comments(0)

2004年09月29日

NHKニュース7に女性AD乱入!?

59c4b1f7.JPG9月29日の「NHKニュース7」で、畠山智之アナが原稿を読んでいる最中に左端から画面内に女性ADが侵入。
テーブルの原稿?を触り、自分が映っていることに気が付くと、慌てもせずに左側へフレームアウトした。
特段、速報原稿や差し替え原稿が入ってきたわけでもなかった。
何もなかったように表情も変えず原稿を読み続ける畠山アナは、さすがベテランである。
フレームインしたADさん、それにしてもブス(失礼!?)であった。
  
Posted by tvwatcher at 23:32Comments(0)