2004年12月04日

制作費着服のNHK元職員逮捕で会長が謝罪放送

527c48c4.JPG番組制作費を着服していたNHK元プロデューサーが警視庁に逮捕された。
NHKはこの日午後6時からの定時ニュースと「ニュース7」で「NHK元職員ら逮捕」と詐欺事件を報道。
続けてNHKの視聴者向け謝罪コメントをテロップ付きで放送した=写真上。
「ニュース7」ではこれに加え、番組の最後で海老沢会長の謝罪を2分30秒間放送した=写真下。
NHKの調査では15番組で4800万円もの不正経理が発覚している。
NHKの受信料支払い拒否は既に10億円超に達しており、視聴者のNHK不信がさらに広がるのは一目瞭然。
深々でもない会長のツルッパゲを見せられたくらいの謝罪で視聴者の納得はいかない。
一刻も早い海老沢会長の辞任で体制を浄化すべきである。


この記事へのコメント
今まで集金人がしつこくくるので受信料払ってましたけど
今度こそきっぱり断ってみようかと思ってます。
国営 見てないし。週刊誌によると職員の給与その他とても
優遇されてるようです。
この前 見落とした番組の再放送を頼むメールをしたんですけど
聞き入れてもらえなかったんです。

てな言い訳を用意して挑んでみようかと 支払い拒否
Posted by さやか at 2004年12月08日 12:03